2016年に弊社(ClICK TECH 株式会社)はミラクルニキと協力関係を結びました。「ミラクルニキ」は女性向け着せ替え育成モバイルゲームです。「ヌアンヌアン」シリーズの三代目であり、風景や服装は以前よりも繊細でユニークです。従来のストーリーに基づき、新たなアリーナモードが追加され、ゲームの面白さが大幅に向上しさせます。日本での発売前から中国でも高い評価を得ています。
・着せ替えゲーム「ミラクルニキ」は日本でのユーザー数拡大
・地域資源と組み合わせた「ミラクルニキ」は日本に深くローカライズされる
・「ミラクルニキ」の日本でのブランド立ち上げを支援
「ミラクルニキ」は、着せ替えをテーマとした着せ替え育成RPGゲームであり、製品そのものの独自の魅力に加え、競争の激しい日本市場環境においては、同種製品間での競争力を高める必要があります。ゲームを日本でいち早く日本に浸透させ、ブランドの徹底したローカライズを実現させます。
ClICK TECHチームは、『ミラクルニッキ』の商品特性とディレクション戦略を組み合わせてプロモーションプランを策定し、オンラインプロモーションだけでなく関連周辺業界との異業種連携も強化します。『ミラクルニッキ』をゲームとしてだけでなく、商品やブランディングを根付かせるためにはブランド導出を行う必要があります。
Web関連のブランド連携では、国内最大のイラストサイト(Pixiv)にて原画コンテストを開催し、1,000点を超える応募がありました。 このように、レーベルとプレイヤー(ファン)との交流を高めるための二回目の話題のマーケティングキャンペーンを実施し、日本での人気を急速に深め、あらゆる関係者からのファンやアーティストの参加を増やしました。
ClICK TECH チームは、日本最大のアイスクリーム チェーンであるBaskin-Robbins (サーティワン アイスクリーム) との業界を超えた協力の実現を提し、ゲーム内でアイスクリームのクーポンを配ことと店内の表示板広告を表示したりすることをリンクさせました。 このイベントを開催したばかり、数多くのファンを招き、すぐに Twitter 上で人気の波が起こり、多くのプレイヤーが写真やテキストの形で投稿や交流を行いました。
話題の人気を高めるために、ClICK TECHチームは「ミラクルニキ」の屋外広告プランを設定し、日本最大のアニメ業界チェーンストアである『アニメイト』と協力して巨大な屋外広告を配置し、Twitterのオンラインリツイート活動と連動させました。それはその日のホットな話題になります。
撮影時期:「ミラクルニキ」発売1周年
パートナー企業:ボーダレス株式会社
プレイ時期:2017年12月
出演者:日本で最も人気のあるコスプレイヤーYuna
テレビ局:TOKYO MX(主要アニメ放送局)
効果: Twitter ファースト ビュー、YouTube マストヘッド、オフライン マガジン、とその他伝統業界と協力して、放送期間中に数百万のインプレッションを達成します。
「ミラクル ヌアンヌアン」が 2017 年に日本で最も人気のある女性向けモバイル ゲームになるようサポートしました。
・正式発売:2016年12月
・売れ筋ランキング:9位
・Twitterファン:20万人以上